fc2ブログ
活動紹介

バーモンドカップ 沿岸予選

2/3 バーモンドカップ沿岸予選が宮古にて行われました。
バーモンドカップは、フットサルの大会で、県代表になれば、夏に東京で全国大会です

サッカーとフットサルの違いは
●プレイヤーが5人(キーパー含む)
●ローバウンドボールの使用、小学生は3号球、他は4号球
●スローイングでは無く、キックイン
●オフサイドなし
●キーパーへのバックパスに規制(細かいので、詳細は省略します)
●4秒ルール

など、一見似ているようで違いが多いのが、サッカーとフットサルです。
ルール、違いを理解して、県大会だ---

朝6時に盛小に集合し、出発です。
三陸沿岸道路がだいぶ開通したので、8時前には宮古に到着しました。
(来年は集合時間7時がおすすめです
体育館が開くのが、9時なので。。。
子供たちはアップ

シャケに乗った少年(笑)

船の形をしたCOOP


9時に会場入りし、本部にご挨拶

ボールを使ったアップ!

ボールが小さいから、しっかり感触を確かめてね~

さぁ~初戦は千徳さん戦です。

前半、早めに3得点し、この試合行けるかな?

連続2失点・・・ 3-2で後半へ

後半、落ち着きを取り戻し

2得点し、5-3で勝利です。

2戦目は、宮古さん戦です。

前半早々に失点し、修正する前にまた失点。。。厳しい展開です。

後半

中々、流れを変えられず。。。
0-2 で負けです。
気持ちを入れ替え、三戦目は大槌さん戦です。

前半、お互い攻めきれず、0-0

後半、1点取り

ここで負けると、3位決定戦にも進めなくなる、プレッシャーの中、
1点を守りきり、1-0で勝利しました

4戦目は釜石さん戦
ここを勝てば、3位決定戦に挑めます

気合入れて行くぞ~~

アルタスペースで試合が進み前半1点

最後まで集中力切らさず

後半追加点 2-0 で勝利で、3位決定戦です!

1時間ほど時間が空くので、山田さんとTRM



3位決定戦は、1度フットサルの練習試合をした、お隣高田さん
勝って、県大会出場だ---


釜石さん戦からの良い流れ

前半2点取り

後半1点追加

3-0で勝ち

県大会出場が決まりました

序盤多かった、キックインのファールや3号球に慣れず多かったキックミスが減り
終盤は良い試合が増えました
伸びしろですね~

運営して頂いた、大会関係者の皆様、大変お世話になりました。
そして、引率して頂いた指導者の皆様、審判をして頂いた皆様
見守りいただいた育成会の皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック